創価学会の彼と普通の彼女のブログ

彼、彼女が創価学会で悩む、普通の方と不安を分かち合うブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

ゆるやかな日々

最近コメント返事できてなかったので少しだけします。(全員にできず、申し訳ないです。)さつきさん持ち直したんですね!以前は、彼の優先順位が創価>さつきさんで辛いということでしたがその問題は解決されましたか??我慢せずに、要望は伝えていきましょう…

感謝

だいぶあいてしまいました。お久しぶりです。今日はまず最近感じていることから。このブログにコメントくださる方々本当にありがとうございます。アドバイスをくれる方も本当に私のことを心配して言ってくれてるいるんだなと感じます。他人の私のために、き…

やっぱり私無理かも

あれだけみんなに偉そうに彼とちゃんと話し合えば大丈夫!とか言いながらやっぱり私もダメかもしれません。。。宗教は難しいなぁ。

コメント返しと近況。

こんにちは、前回もたくさんコメントいただきありがとうございます!皆さんの考え方だったり、悩みを共有できて本当に嬉しいです。よかったら皆さんも前回のブログのコメントも見てみてください。今回はコメント返しと、近況について書きます。先に近況から…

さつきさんへ&恋愛観について

さつきさんコメントありがとうございます。状況本当に辛いですね。読んでてウルウルしてしまいました。↓さつきさんコメントお返事ありがとうございます。更新嬉しいです。 私の彼氏はかなり熱心でアラサーちゃんさんを参考にどこまで お互い活動の折り合いが…

コメント返し(ユウコさん、はてなブロガーさん)

今回はコメント返しのみの記事です。まずは感謝の気持ちから。もともとこのブログは同じような悩みを持つ方とリアルタイムで色々と相談しあえ、気持ちのはけ口にできる場にしたいなと思って開設したので最近いろんな方からコメントがくるのが嬉しいです。宗…

お墓について

ばやちーさんコメントありがとうございました!彼氏彼女が学会員で悩んでる方の参考になると思うのでぜひ、みなさん前回のブログ(仏壇について)のコメント読んでみてください!学会員の方が学会目線でコメントを書いてくれています。さて今日はお墓について…

仏壇について

前回の記事についてコメントありがとうございました!コメントいただきましたが生活の中心が集会や学会活動になっている創価の方とは結婚は難しいですね。今の所、彼は集会は行かなくなりましたのでこのまま非活へと成長させたいと思ってます。また仏壇につ…

最近のこと(GW)

こんばんは、アラサーちゃんです。前回の記事、最近のこと(プロポーズその後)でだいぶ荒れてましたが少し落ち着きました。とはいえ、状況は全く変わってないです。相変わらず反対されてます。結婚できたとしても彼の親や、家族とうまくいくのか本当に子ども…

最近のこと(プロポーズその後)

今回は、コメントの返事と近況について書きます。(どうでもいいんですけど、このブログ勝手に文字が大きくなりますよね、、私は全部同じサイズで書いてるつもりなので大きな文字とかあっても気にしないでください。意味はないです。)さとうさんコメントあり…

いただいた質問してへの回答

こんにちは、このブログの通知オフにしててコメントに通知気づくのが毎回遅くて申し訳ないです。さて、今日は、いただいた質問に回答していきたいと思います。※ネコスキーさんには、こちらではなく、コメントをいただいていた記事のコメント欄に回答いたしま…

一旦整理の回

前回もたくさんコメント頂きました!(お一人からだけど)それも嬉しいです。さて今日は一旦整理の回にしたいです。コメントに釣りだとか、私が学会員であるとか、いただきました。まず、釣りでもなければ、私は学会員でもありません。彼が学会員で、悩んでい…

最近のこと②

またもや、だいぶ空いてしまいました、、、前回のブログに初めてコメントが来ました!私がこのブログを始めた目的が少し達成できた気がして嬉しいです。遅くなりましたがコメントお返ししました。ここ最近は、彼が創価学会員であるということをあまり意識し…

最近のこと。

ご無沙汰していました。今日は、最近の"彼と創価学会と私"について書きたいと思います。最近は、私も免疫ができてきて、とっても良好です。例えば、テレビで聖教新聞のCMが流れてきたら「出た!聖教新聞!」と私がいじったり彼も「出たね〜」などと言い合い…

初めて彼と創価について話した日

こんばんは、アラサーちゃんです。今日は、彼と初めて創価について直接話した日のことを書きます。皆さんも、確認したくてもできない、聞けない人多いと思います。彼、彼女が何の宗教に入ってても何も問題ないと思ってる方は確認する必要はないと思います。…

はじめまして。

勢いでブログ開設してみました。はじめましてアラサーちゃんです。私は創価学会の彼と付き合っています。女性、27歳、会社員です。彼が創価だと分かった時は不安と恐怖でいっぱいで色んなブログを探しては読んでました。でもどのブログも数年前のものばかり…