創価学会の彼と普通の彼女のブログ

彼、彼女が創価学会で悩む、普通の方と不安を分かち合うブログ

最近のこと②

またもや、だいぶ空いてしまいました、、、


前回のブログに初めてコメントが来ました!

私がこのブログを始めた目的が

少し達成できた気がして嬉しいです。

遅くなりましたがコメントお返ししました。


ここ最近は、彼が創価学会員であるということを

あまり意識しなくなってきました。


もちろんお家に仏壇はありますが

お経をあげてる様子も見かけたこともないです。



そして、いきなりですがご報告です。

先日プロポーズしてもらいました〜!!!


プロポーズの瞬間は、涙でよく見えませんでした。

夢に見てた、プロポーズ

本当に嬉しかったです。


彼とこれからもずっと一緒にいれることが

嬉しくてたまらなかったです。


これからら、結婚に向けて準備していきます。


ここで、問題です。


熱心で地域の創価のリーダー?をしてる

彼のママは結婚を許してくれるのでしょうか、、、

私は、非学会員。さらには、絶対に入りませんし、子どもも入れません。



彼は、「お母さんは、悲しむと思うけど、大丈夫じゃない?」と言ってます。


からしたら、悲しむって何!?!?


って感じです。


きつとこれからが大変なんでしょう、、、


次は、私と彼が創価について話し合った時に

彼から言われたこと(彼なりの言い分)

について書きたいと思います。