創価学会の彼と普通の彼女のブログ

彼、彼女が創価学会で悩む、普通の方と不安を分かち合うブログ

ご無沙汰してます。

もうブログはやめようかなぁと思い更新やめてましたが

(彼の両親に身バレしたら怖いなぁと思って

過去の記事は消したり、、)


ちょっと心境の変化があったので

メモとして、ブログ書きます。



現状まだ彼と籍は入れてないです。


そして、決めました。

彼が創価を辞めるまでは結婚しません。


いくら、勧誘しないだとか

子ども入れないだとか決めていても


結局、子どもは入れちゃうし、親族からは勧誘される

学会員に限らず、宗教やってる人ってそんなもんらしいです。


でも私は、絶対に創価に1ミリも関わりたくないし

本当に無理なので

(自分が学会員になってしまうくらいなら

さっさと離婚します。)


確実に彼には、脱会してもらおうと思ってます。


ここまでキッチリやろうと思ったのは

アマプラのカルト集団の番組み見てからです。


あーやっぱり宗教って百害あって一利なしだなぁと改めて感じましたし、

本当に怖くなりました。



前回の選挙もこのご時世にも関わらず

実は、彼のご家族がわざわざ県を跨いで

私に選挙の応援依頼をしに会いに来ました。


そんなこととは、つゆ知らず

週末にご飯でもしない?と言われ

久しぶりに会ってみようかなと

ちょっと楽しみにでかけたら


普通に選挙の話でした。


熱心さにただただドン引き。


そんなこんなで、無理です。

ギブアップ!


このブログで散々みなさんを励ましてきたので


こんなことを私が言ってしまうのは

良くないかもしれないですが


今はまだ、彼と別れて

一から別の人を探すのもありだな

と思い始めています。



皆さんは幸せに過ごされてますか??