創価学会の彼と普通の彼女のブログ

彼、彼女が創価学会で悩む、普通の方と不安を分かち合うブログ

1年記念日!(近況とコメント返し)

明けましておめでとうございます!

ブログを開設して今日で1年経ちました。

 

思い返せば、お正月の実家帰省中の夜

一人ベッドに入り、これからの将来について色々考えてしまい、眠れずに

(新年になると将来について考えちゃいますよね。。。)

思いつきでブログを開設しました。

 

その時は、自分の不安や気持ちを吐き出して

そして同じ悩みを抱える人と交流できればという目的で始めました。

 

今はその目的が果たせて、自分もいい方向に進めていて

始めて良かったなと思っています。

 

これからは、創価の大先輩の(笑)彼にもたまに協力してもらいながら

より皆さまといろんなことを共有して乗り越えていけたらと思います。

 

1月中に彼をブログのゲストに呼んでQAコーナーを行いたいと思いますので

適宜コメントに質問を書いていただければと思います!

質問が溜まり次第ブログで答えていく予定です!

 

今年は4月末から彼との遠距離もスタートします。

宗教の壁だけでなく、距離の壁もできてしまいます。。

 

時差なんと–17時間!!

日々コミュニケーションを取るだけでも大変になる時差です。

 

宗教問題、遠距離、カップルの別れる原因オンパレードな私たちですが

頑張っていきたいと思います。

 

こんなカップルでもうまくいってるんだ!なら私も頑張れるかも

と思ってもらえたら嬉しいです。

愚痴や悩みも大歓迎です。

 

さて、最後に近況を少し。

彼と創価についての言い合いは減ってきました。

私も言いたいことは全部言ってしまう派なのできつい口調で言ってしまう時があります。(だいたいきついw

 

私が創価のイヤなところを言っている時に(もう何度も彼に言っているけど)

彼からポツリ「僕は、(私の名前)ちゃんにとっていい旦那になれるのかな。。」としょんぼりしてしまいました。

 

彼の存在自体を否定されていると感じさせてしまったようで、、私も反省。

 

そういうつもりはなかったけど

宗教が彼の一部である以上、なかなか難しいです。

 

言いたいことは伝えたほうがいいと思っているので

なんでもストレートに伝えちゃうんですけ皆さんはどんな風に会話していますか?

 

コメントのお返事

hikariさん

質問ありがとうございます。

次回のブログで回答しますね!

 

ななさん

入会予定なんですね。

ななさんは納得していますか?

その後色々強制されないですか?

しっかり話して、検討した上で決断してくださいね。

なんだか心配です。