創価学会の彼と普通の彼女のブログ

彼、彼女が創価学会で悩む、普通の方と不安を分かち合うブログ

お墓について

ばやちーさん


コメントありがとうございました!


彼氏彼女が学会員で悩んでる方の参考になると思うので

ぜひ、みなさん前回のブログ(仏壇について)のコメント読んでみてください!

学会員の方が学会目線でコメントを書いてくれています。



さて今日はお墓についてです。


ふと、、、



私が死んだら創価のお墓に入るのかな、、?

入りたくない!!


というか、彼のご両親が亡くなったら

そのお墓は、長男である彼が継ぐの?

つまり私が継ぐの?創価のお墓を?私が??


やだ!!!


と思い立ち

彼に言ってみた。



ねぇ、私、創価のお墓に入りたくないから

私だけ、自分の実家のお墓に入るのありかな?


すると彼は


何言ってんの。

死んでからも一緒にいるよ。

僕もそっちのお墓に入るよ。


って言ってくれた。


多分そんな簡単な問題じゃないんだと思うけど

今は私の意見を尊重してくれる彼に感謝。