創価学会の彼と普通の彼女のブログ

彼、彼女が創価学会で悩む、普通の方と不安を分かち合うブログ

近況です。(結婚しました)

今年ももう11月。

あっという間に1年が終わりそうですね。

 

なんと2022年初めての記事です。

長い間空いてしまっておりました。

 

ふと思い出した時に、またこのブログを見てくださっていたら嬉しいです。

 

今年は、統一教会の事件もあり

より新興宗教の闇の部分が明らかになった年でもありました。

早く新興宗教に人生を壊される人がいなくなることを願うばかりです。

 

さて、早速近況です。

先に言うと、タイトルの通り結婚いたしました。

ズコー!!!ですよね。

前回のブログはなんやねん!結局結婚したんかい。と

 

はい、結局

創価の彼と結婚いたしました。

 

彼はいまだ、正式な脱会はしておりません。

が、まぁ創価の活動も全くしていないですし

これからもしないと固く誓っているようなので

まぁもういいかなと。

 

完全な脱会しないのは、

親の為?のようです。母にバレるとめんどいからみたいです。

 

幸い、義実家とも物理的に距離も離れており

創価の影響は今のところ受けていないです。

(選挙の時にLINEがくるとかはありますし、2年前は選挙依頼をするために、わざわざ新幹線で上京してきました。でも影響はそのくらいですかね)

 

近くに住んでいる義弟家族は、奥さんは一般の人だったのですが

最近は毎週義母に誘われ会館に行ってるようで、、

 

やっぱり近くに住むと、巻き込まれますね。

 

その奥さん自身も、私ほどアンチでもなかったのもあるかもしれませんが、、

 

弟嫁への義母の評価は

素直な子

らしいです。

(夫から聞いた話)

 

私は、可愛げのない嫁とでも思われてるんでしょうけど

いいです、気にしませんー!

 

このまま離れて暮らしていきます!

 

 

私は結婚しましたが

宗教の闇は根深く、

近くに住んでしまうと、やっぱり影響を受けてしまうので

 

今お付き合いされてる皆様は

義家族との物理的距離があるかは考慮した方がいいかもしれません。

これからも唯一の一般人だった義弟嫁の信仰度合いは引き続きウォッチしていきたいです。

 

ちなみにお正月も義実家へは行きません。

夫と一緒に旅行予定です。

(結婚初年度になかなかぶちかましてますが)

 

 

義家族は、

義父、義母、義姉、義弟、従兄弟家族

全員揃って学会員なので、

年始に家族が揃うとなると

かなり気まずいです。。

とりあえず今年は逃げれてよかった。

 

 

 

これからも、義実家からの逃亡生活を

気が向いた時に更新していきます。

 

早いですが、今年もありがとうございました。みなさま良いお年を〜!