創価学会の彼と普通の彼女のブログ

彼、彼女が創価学会で悩む、普通の方と不安を分かち合うブログ

最近のこと(GW)

こんばんは、アラサーちゃんです。


前回の記事、最近のこと(プロポーズその後)でだいぶ荒れてましたが少し落ち着きました。


とはいえ、状況は全く変わってないです。

相変わらず反対されてます。


結婚できたとしても

彼の親や、家族とうまくいくのか

本当に子どもは創価に入れなくてすむのか


等々、心配はあります。


でもそれ以上に

私は彼のことが好きだし

彼は本当に私のことを大切に思ってくれていると感じます。


なので創価に対する不安よりも

彼と家族になりたいな

という思いが強いです。


私と彼は半年程同棲しておりますが

彼がお祈りしているところは見たことはありません。

(ちなみに同棲しているマンションに仏壇あります。

引っ越しの際に、まさかの彼仏壇持参w)


ここ3ヶ月くらいは集会も行っていません。


私が嫌がるから控えてくれているみたいです。

こういう彼の努力も嬉しいです。

こういう彼とならきっと上手くいくんじゃないかなと思ってます。


正直、一人暮らしの家に仏壇あるってそこそこ熱心な信者だったと思います。

今もですけど。

だけど彼なりに、私に歩み寄ってくれているのは日々感じています。


うまくいくといいな。。