創価学会の彼と普通の彼女のブログ

彼、彼女が創価学会で悩む、普通の方と不安を分かち合うブログ

仏壇について

前回の記事についてコメントありがとうございました!


コメントいただきましたが
生活の中心が集会や学会活動になっている創価の方とは結婚は難しいですね。

今の所、彼は集会は行かなくなりましたので
このまま非活へと成長させたいと思ってます。


また仏壇について質問がありました。

今彼と同棲しておりますが
家に仏壇あります。

彼とのルールに仏壇については、ないですが
結婚してからも、仏壇は隅っこになら置いてもいいかなと思ってます。
ただし、私の前でお祈り禁止。

理由は見たくないからです。
もし子どもができたら、それを、みて子どもが、真似するのも嫌だからです。

なので今も家に仏壇はありますが
彼がお祈りしているところは一度も見たことはありません。

いつお祈りしてるの?
と前に彼に聞いたところ
私が、出張などで家を空けているときに、お祈りしてるとのことでした。

まぁ分からないところでやってる分にはいいかなーと私は思ってます。

あと集会に子どもを連れて行くとこについて

こちらも、もちろんNGにしています。
まだ子どもはいませんが
子どもができても、絶対に創価には入れたくないので
そのように話し合っております。


許容範囲も人それぞれだと思うので
無理しない範囲で
ルールを、決めてくださいね。