創価学会の彼と普通の彼女のブログ

彼、彼女が創価学会で悩む、普通の方と不安を分かち合うブログ

ゆるやかな日々

最近コメント返事できてなかったので

少しだけします。(全員にできず、申し訳ないです。)


さつきさん

持ち直したんですね!

以前は、彼の優先順位が創価>さつきさんで辛いということでしたが

その問題は解決されましたか??

我慢せずに、要望は伝えていきましょう!


はなさん

はじめまして、ようそこ!笑

私の記事よりも、コメントがとっても参考になるので、ぜひぜひコメントにも目を通してみてくださいね。結婚されてる方、お別れされた方、創価学会の方、色んなコメントがあって参考になりますよ。

これから、色々不安もあるでしょうが

彼としっかり話し合っていってくださいね。


サトさん

離婚を考える時もあるんですね。

やっぱり役職があるなど、活動熱心だと

きついですね。

活動がおさまるといいですね。

旦那様がご家族を大事にされますように。



そのほかも、たくさんコメントありがとうございました。


最初の頃は全くコメントがなかったですが

今は色んなお話が聞けて

とっても嬉しいです!


さて、近況を話します。


最近は彼が勤行しなくなりました!!!

一時期は毎日お祈りしてましたが


やっぱり嫌だな

と伝えたら


そこからお祈りやめてくれました。(もしかしたら、私がいない間にしているのかもしれませんが、、)

そして、集会も、半年くらい行ってないです。


少し安心。。



今日は、私の仕事が遅くて

帰ってきたら

彼が家事をしてくれてて

すっごく嬉しかったです。


そんな、ゆるやかな日常を過ごしています。


彼との遠距離スタートも延期になり

しばらく先になりそうです。

(私の結婚も遠のく、、)