創価学会の彼と普通の彼女のブログ

彼、彼女が創価学会で悩む、普通の方と不安を分かち合うブログ

感謝

だいぶあいてしまいました。
お久しぶりです。
今日はまず最近感じていることから。

このブログにコメントくださる方々本当にありがとうございます。

アドバイスをくれる方も本当に私のことを心配して言ってくれてるいるんだなと感じます。

他人の私のために、きっと長い時間を掛けてコメントを書いてくださっているんだと思います。

そして、私と同じ境遇の方々、アドバイスや、事例など共有してくださったり
共感してくれたり、私の様子に励まされたと言ってくれたり
なんか先輩や仲間に出会えた気分です。

本当に嬉しいです。

そして、意外と同じことで悩んでる人がいるんだなと思うと心強いです。

一方で、学会の恋人と別れてる方も多く、

結婚されている方も、「創価との結婚はオススメしない」という意見が多く
冷静に考え直すきっかかにもなります。

結婚するって好きだけでは
うまくいかないものですね。。

私の状況は、来月私の実家に彼を連れて行く予定です。

その後、入籍はせずに
遠距離をします。(予定)

この先どうなるかわかりませんが
今は本当に幸せに過ごしています。


あとコメントに、公明党のポスターが入ってあったら創価学会か?という質問がありましたが

彼曰く、公明党のポスターが貼ってある家=創価学会らしいです。

もちろん100パーセントではないでしょうが
だいたいそうみたいです。

そして、信仰レベルもそれぞれなので、、
なんとも言えないですね。

もし過去に怖い思いをされているのであれば
避けておいた方がいい気もします。
(私が言っても説得力ないかもですが、、)

でもどうしても好きで、付き合ってしまった!となったら
一緒に頑張りましょう。
お話は聞きますので、またこちらに遊びに来ていただけると嬉しいです。

皆さま良い週末を!