創価学会の彼と普通の彼女のブログ

彼、彼女が創価学会で悩む、普通の方と不安を分かち合うブログ

さつきさんへ&恋愛観について

さつきさん


コメントありがとうございます。

状況本当に辛いですね。

読んでてウルウルしてしまいました。


↓さつきさんコメント

お返事ありがとうございます。更新嬉しいです。 私の彼氏はかなり熱心でアラサーちゃんさんを参考にどこまで お互い活動の折り合いがつけるか確認してみました。 結果は彼が頑固で活動は減らしたくないと主張します。 周りの人が良くなるために活動しているのに何が悪いのかと全く聞く耳を持ちません。 一番不快な新聞や入信の勧誘も顔見知りの人にしているようで、 私の親族にはしないと約束してくれましたが、 さも善行をしているという態度で、少し引いてしまいました。 彼にとって 創価>彼の家族、仕事>>>>>私 なのがとても辛いです。彼のことが大好きですがいい加減辛くなってきました。


三者が口出しすることではないのは重々承知ですが

このままだときっとさつきさんだけが我慢して

辛い状況が続くような気がします。


創価>恋人という優先順位だと

私にはきついかなぁ、、、

(これって創価だけに当てはまらなくて

ギャンブル>恋人 とか、 そういうのと同じレベルな気がしてます。

創価の方は、ギャンブルと創価を、一緒にするな!って思うでしょうけど、、、すいません)


さつきさんも頑張って彼と向き合って

話し合って、思いを伝えた結果が今なのであれば


もう十分、頑張ったと思います。


彼のことを好きな気持ちがあり

スパッといけないと思いますが

少しだけ周りにも目を向けてみてください。


さつきさんを一番大事にしてくれる

素敵な人に出会えますように。


そんなことを人には言いつつ

もし今、彼が、私を創価に勧誘してきて

彼の優先順位が創価> 私になったら


私は別れを選ぶことができるのだろうか。。。


できそうにないな、、



でも過去振り返ってみると

私は嫌いになって別れたことなんて1度もないです。

嫌いじゃいけど

このままだと幸せになれないから

別れようって決断してきました。


だからきっと、どこかのタイミングでは

自分のために選択をするんだと思います。


両親から世界一大事に育てられたのだから

私のこもを世界一大事にしてくれる人でないと結婚してはいけないと私は常々思ってます。


最後は私の恋愛観の話になってしまいましたが

別れる別れないは、おいといて、

まずはみなさん自分を大切に!!!

そこが大切だ思います。